容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ニトリへ布団セットを買いに行く

  1. 2012/02/09(木) 20:47:36|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

同僚が突然、大阪への長期出張が決定し今週中に引っ越すとのこと。明日にはアパートが決まるということなので、今日は仕事帰りにニトリの布団セットを買うので付き合ってほしいとのこと。
ニトリに行ったら意外と、夫婦で家具を見ている人が多いのにビックリしました。まだ新生活への準備は早い時期だと思うのですが、人それぞれいろんな事情があるんでしょうね。

万が一に備え水なしトイレも用意

  1. 2012/01/31(火) 23:17:13|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。
青森、山形、秋田、新潟は観測史上稀に見る大雪で、市民の生活に大変な悪影響がでているようです。それに加え、インフルエンザも大流行し、不安な生活が続きます。
それに加え、関東地方では富士山近くで震度5を記録する大地震が発生したりと、大きな自然災害が発生する前兆のような気がして怖くなります。
ということで、万が一のことに備え、マスクと一緒に水なしトイレも買ってきました。とりあえずこれさえあれば、どこでも気にせずウンコができるので安心です。

乾燥肌にやさしい雪が降った!?

  1. 2012/01/24(火) 08:37:37|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。
東京にも雪が降り積もりましたねぇ〜。かなり通勤時は冷え込みましたけど、雪が降ったお陰でだいぶ空気も湿り気を帯びたような感じがします。これまでは乾燥しすぎて唇がカサカサになりましたから、少しは肌も潤うかもしれませんね。乾燥した日が続いたせいかメンズも毛穴の黒ずみとかも気になっていたんですよねぇ〜。

笑っていいともで紹介されたパッチ鍼

  1. 2012/01/16(月) 15:46:02|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
笑っていいとも!増刊号でタモリと鶴瓶師匠が怖がるメンバーに気持ちいいと話していたパッチ鍼ですが、パッチ鍼の上からホッカイロを貼るとその効果はさらに上がるそうです。ふくらはぎのツボに貼るともっと効果が上がるみたいですよ。
ネットで探すと楽天やアマゾンでセイリンパッチ鍼がでてきますね。薬局やドラッグストア、マツモトキヨシでも売っていると思いますけど、いいとも効果で売り切れ続出かもしれませんね。

そろそろ風邪の季節

  1. 2011/10/25(火) 20:21:37|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
白神山地や猊鼻渓の紅葉が見頃になってきたそうです。

今月に入り、会社の後輩が喉カゼが原因で会社を休んでしまいました。

喉カゼ対策には、うがい、手洗い、それとマスクが有効です。

会社の後輩は、季節を問わずカバンの中に白十字のサージカルマスクを入れているみたいですよ。そして休憩時間には、大正製薬 パブロンのどスプレー 04695を使い、うがいをするそうです。

ところで、プロ野球の話ですけど、横浜モバゲーベイスターズって、球団名になるとのこと。本当にそんな球団名でいいのかなぁ〜。あり得ないチーム名だと思いますが、慣れちゃうもんですかねぇ〜。どうやら、関係者は「DeNA」より「モバゲー」の方が浸透度は高いということで、横浜モバゲーベイスターズになったようですが?どうせなら、ベイスターズの名前も思い切って変えてしまったほうが良かったのではないでしょうかねぇ〜。

DTIブログって?

前のページ 次のページ