容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子の老舗 自己破産へ

  1. 2009/02/23(月) 22:50:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
神田精養軒は明治時代に開業した歴史のあるお店だったんですよね。

<神田精養軒>洋菓子の老舗 自己破産へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000038-mai-bus_all

民間信用調査会社の帝国データバンクによると、洋菓子老舗の神田精養軒(東京都新宿区、是松伸茂代表)が23日、自己破産する見通しとなった。すでに21日に事業を停止している。負債総額は不明。

神田精養軒といえば、子供のころから高級店のイメージが強く特にレストランに連れてってもらえることを楽しみにしていたところでした。

昔からあった遊園地や、レストランなど、子供の頃の楽しい思い出がいっぱい詰まった施設がなくなってしまうことはさびしいことですね。

特に神田精養軒は、良いものを提供していただけに残念ですね。残った社員の皆さんでマドレーヌやバームクーフェン作れないものでしょうかね。マロングラッセブロークン食べたいです。


05年3月期の売上高は35億円あったものの経費や在庫負担で債務超過に陥り、06年3月にパン・ケーキ製造の第一経営(福岡市)の完全子会社として再建を進めていたましたが、第一経営も経営が悪化たために、いっしょに破綻してしまったようです。
システム手帳 リファイル
ブルガリ システム手帳
システム手帳 カレンダー

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nandemo1616.dtiblog.com/tb.php/33-b5d32f55

DTIブログって?