容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

白鵬が稀勢の里をよりきり

  1. 2011/11/24(木) 13:05:31|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。東北、北海道の日本海側は大荒れの天気になっているようです。平地でも雪が降り積もり、今季一番の寒さとなるところもあるとか。

23日、横綱白鵬と対戦した関脇稀勢の里関、結果は横綱に寄り切られ負けてしまいました。この取り組み、立ち合い遅れてしまった稀勢の里でしたが、突きと押しで横綱を責め立てる力強さは、まさに西の横綱と言ってもおかしくないと思いましたね。稀勢の里は残り、大関把瑠都、琴奨菊との対戦となりますが、もしあと一つ負けたとしても、大関に昇進させてほしいです。

ひるごはんに、ソースカツ丼をガッツリ食べたかったのですが、貧乏なのでセブンイレブンのサンドイッチすることにしました。会社の釣りクラブの友人も付き合うと言ってくれました。給料もらったら、カーサのランチもいいなぁ〜。

来週は、秋田県の能代市に出張です。寒いだろうなぁ〜。

古閑美保さん最後は11位

  1. 2011/11/21(月) 09:07:55|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
おはようございます、まめすけです。メジャーで活躍する日本人の去就が注目される時季になりました。黒田博樹投手、来年は広島でプレーしてくれるといいですね。
大王製紙エリエールレディース・最終日、注目を集めたのは現役最後となる古閑美保さんのプレーだったと思います。ツアー通算12勝。2008年には賞金女王にも輝いた古閑美保さん、ケガさえなければまだまだ現役でプレーできただけに残念ですよねぇ〜。
そういえば、米山みどりさんもこの日が現役最後のプレーとなったようです。

今日は、親友の豚やまが、モトローラのXOOM Wi-Fi TBi11Mの実物を見たいのというので、古くて恥ずかしいいセンチュリーでヨドバシカメラに行くことになっています。途中で取締役と合流して、煮魚定食を食べる予定もあったり疲れる一日です。

気になる菅野智之投手の今後

  1. 2011/11/08(火) 11:56:11|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。朝は霧がスゴかったなぁ〜。
ドラフトで東海大学の菅野智之投手を1指名した日ハムが、接触に成功したようです。菅野智之投手どんな希望を持って、山田GMの話を聞いたのか気になりますね。スポーツ新聞には1年浪人して巨人愛を貫くとの記事もありますけどねぇ〜。決して日ハムは悪い球団ではないと思うので、できることなら開幕一軍目指して北海道の地で頑張ってほしいものです。

昨日は、会社の釣りクラブの同僚と久しぶりに、村さ来で飲んじゃいました。バーボンが好きな会社の釣りクラブの同僚ですが、今日は新潟の亀の翁を美味そうに呑んでいたなぁ〜。ここ最近、会社の釣りクラブの同僚は何故か、尾崎亜美にハマっているとのこと。

会社の釣りクラブの同僚の話によると太ったペンギンのような専務が、アシックスのCC チリ Wとアディダスのレインスーツ買ったとのこと。健康のためにも、ウォーキングぐらいは、欠かさずに続けるべきです。米沢ラーメンの大盛りは良くないですよ。

ハンドボール男子残念無念

  1. 2011/11/03(木) 08:32:08|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。朝は寒くてヒートテックがほしくなりますね。朝刊にユニクロの広告が入っていたのを見たので、余計に欲しくなりました。
スポーツ新聞を買ったら、ハンドボールの記事が掲載されていました。
ハンドボールは男女とも韓国の壁があるようですねぇ〜。五輪出場権獲得まであと一歩のところなんですけど、どうしても韓国には勝てません。
2日行われたロンドン五輪アジア予選最終日で、日本代表は韓国代表に21―26(前半10―11)で敗れてしまいました。
前半は、何度かペースを掴みかけたんですけど、流れを引き渡さない韓国は個人技に加え、駆け引きでも上手でした。
ところで、今日は文化の日で世の中は休みですが、僕は休日出勤です。本日のランチは、お金が無いので、自転車で数分のローソンでのり弁当でも買うかなぁ〜。
近頃、職場で使っている日産エルグランドが故障しがちになってしまいました。次は、スズキのアルトでもいいかかなぁ〜。

DTIブログって?