容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

注目したいヤクルトと巨人のCS対決

  1. 2011/10/27(木) 07:39:42|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

このシーズンって、田代平湿原や厳美渓の紅葉って本当にキレイなんですよ。

空気が冷たくなると、喉カゼを引きやすくなります。職場では、営業の先輩が、喉カゼをこじらせ、休んでいます。

嫌な、喉カゼに冒されないためにも、うがいと手洗いは面倒でも行いましょう。

我が家のお気に入りというと、手消毒液はピジョン 消毒洗浄ジェル手・指・皮フ用で、マスクは白十字のサージカルマスクとうがい薬はイソジンうがい薬500mlですね。

今週の土曜日からいよいよ,セパのCSシリーズが始まります。
注目はペナントレース終盤に来て、打線が低調なヤクルトと投手陣も打撃陣も調子が上がってきている巨人との対戦です。
長野選手が首位打者を獲得し、内海投手が最多勝、それに藤本選手が盗塁王と、若い選手がノッているだけに面白い試合になると思いますよ。

そろそろ風邪の季節

  1. 2011/10/25(火) 20:21:37|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
白神山地や猊鼻渓の紅葉が見頃になってきたそうです。

今月に入り、会社の後輩が喉カゼが原因で会社を休んでしまいました。

喉カゼ対策には、うがい、手洗い、それとマスクが有効です。

会社の後輩は、季節を問わずカバンの中に白十字のサージカルマスクを入れているみたいですよ。そして休憩時間には、大正製薬 パブロンのどスプレー 04695を使い、うがいをするそうです。

ところで、プロ野球の話ですけど、横浜モバゲーベイスターズって、球団名になるとのこと。本当にそんな球団名でいいのかなぁ〜。あり得ないチーム名だと思いますが、慣れちゃうもんですかねぇ〜。どうやら、関係者は「DeNA」より「モバゲー」の方が浸透度は高いということで、横浜モバゲーベイスターズになったようですが?どうせなら、ベイスターズの名前も思い切って変えてしまったほうが良かったのではないでしょうかねぇ〜。

圧倒的なガンバ大阪の攻撃力!

  1. 2011/10/22(土) 23:50:35|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、とんちゃんです。

寒くて布団から出るのが嫌な朝になりました。

久しぶりの優勝を狙うガンバ大阪と、J2降格は、何としてでも避けたい崖っぷちのモンテディオ山形の試合、圧倒的な攻撃力で、ガンバ大阪が5−0で大勝しました。

でもモンテ山形も前半は、再三の得点チャンスがあったんですけど、決められませんでしたねぇ〜。
ガンバに比べると決定力に大きな差がありますね。

以前、仕事で岩手県の花巻市に行ったことがあります。

その時は、何とか空いた時間を利用して、羅須地人協会建物行くことができました。

今度は、会社の後輩と花巻市のぎんどろ公園・身照寺に行ってみたいですね。

Appleは大丈夫なのか?

  1. 2011/10/07(金) 19:31:39|
  2. 海外|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、うまじろうです。

iPhone4Sが発表されたと思ったら、Apple創業者のスティーブジョブス氏が56歳という若さで逝っちゃいました。
本当に惜しい人が亡くなりましたねぇ〜。奇想天外で世界をアッと言わせる製品を投入し続けてきたApple、今後どうなるんでしょうねぇ〜。

ところで、先週、釣り友達の中古車で、ルノアールに行くとき乗せてもらったんですけど、気に入っちゃったんですよねぇ〜。

中学校の後輩のセレナも良い車ですけど、中古ですが、ボクシーもなかなかですよ!

とりあえず、猫ちゃんの、ピュリナワン インドアキャット買わなくちゃ!

仕事のない私、次の職探しのためにも、オラクルマスターは取らなきゃなぁ〜。

DTIブログって?