容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ドルトムント香川選手が欲求不満?

  1. 2011/08/23(火) 23:15:24|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、たますけです。

昨シーズンの活躍をみれば、香川選手のマークが厳しくなるのは当然だと思います。

どのチームも、香川選手に前を向いてプレーさせないようにと、マークが厳しくなっているようです。

そんな厳しいマークに、思うようにプレーができず、ストレスを溜め込んでしまうのも仕方ないことかもしれません。

香川が自身のプレーに不満「何か足りない自分がいる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000318-soccerk-socc

でも、メッシやC・ロナウドなど大物選手は、厳しいマークを物ともせずにシュートを決めているわけで、香川選手もこの難局を何とか乗り越えてほしいですね。

韓国代表との親善試合で見せた、キレのよさがあれば、今年もドイツで大活躍してくれると思います。

山口国体に出場する12校

  1. 2011/08/19(金) 07:18:47|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
夏の甲子園はベスト4が決まりました。個人的に注目したいのは青森の光星学院です。以前、エース根市投手がいたときには、ベスト4で敗退してしまいましたが、今年はなんとか決勝にすすめるような雰囲気がありますよねぇ〜。

今年は山口県で国体が開催されます。日本高校野球連盟は、この山口国体に出場する参加12校を発表しました。

<出場校>光星学院(青森)能代商(秋田)作新学院(栃木)習志野(千葉)日大三(東京)金沢(石川)智弁学園(奈良)東洋大姫路(兵庫)関西(岡山)如水館(広島)徳島商(徳島)柳井学園(山口・開催地)<補欠校>(1)唐津商(佐賀)(2)英明(香川)

まぁ〜、同じ東北のから能代商が出場するのも嬉しいです。ヤクルトの石川投手を彷彿させる能代商の保坂投手のピッチングを見ることができるのは嬉しいです。
これに、白根投手のいる島根県の開星高校も加わると面白かったのにねぇ〜。

C大阪の清武弘嗣選手にスカウトの熱い視線

  1. 2011/08/15(月) 11:31:06|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)


C大阪の清武弘嗣選手は、直ぐにでも海外のクラブでプレーするべきだと思います。それが日本代表のレベルアップにも繋がるし、日本人選手の評価を高めることにもなると思います。

それに、ドイツだったら同じC大阪でプレーしていた香川選手や、長谷部選手、岡崎選手ら良い見本となる選手も多くいるのでプレーしやすいと思いますけどねぇ〜。

清武、遠藤に注目!敏腕スカウトマン 欧州複数クラブの依頼で緊急来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110814-00000065-spnannex-socc

12日に行われた韓国戦で、鮮烈デビューを飾ったC大阪の清武弘嗣選手に、海外クラブのスカウトたちが熱い視線を送っているとのこと。

13日に、長居スタジアムで行われたC大阪とG大阪との試合にはFIFA公式代理人のデイブ・ミッチェル氏が来日し、スカウトマンとして清武弘嗣選手とG大阪の遠藤選手に注目していたようです。

遠藤選手もあと4〜5歳若ければ、間違いなくヨーロッパのトップチームで活躍することができたでしょうねぇ〜。

C大阪、清武選手が大活躍

  1. 2011/08/08(月) 21:11:37|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

日本代表監督のザッケローニ監督が惚れ込むだけ選手だと思います。

韓国戦では、きっと前線でゴールに絡む活躍がみられるでしょうね。

清武、1ゴール1アシスト!韓国戦に弾み…C大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000021-sph-socc

日本代表に選ばれたというわけでもないでしょうが、清武選手切れの良い動きを見せてくれましたねぇ〜。
6日に等々力陸上競技場で行われた川崎との試合で、1ゴール1アシストと潜在能力の高さを見せてくれました。
セレッソ大阪って、香川選手や乾選手、家長選手、そして清武選手といい選手が揃っていたんですよねぇ〜。

きっと、清武選手もいずれドイツにいっちゃうのかも?

楽天のマー君が防御率トップ

  1. 2011/08/02(火) 06:00:50|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
岩隈投手と永井投手が先発陣に復帰し、日ハムとソフトバンクを追撃する体制ができました。

この先発3本柱がそろえば、大きく連敗することもないでしょうし、後は打撃陣の奮起を期待するだけですね。

これでなんとか、パ・リーグ3位でクライマックスシリーズに出場できる体制は、整ったと見て良いかもしれませんね。

マー君3年連続2けた勝利!防御率トップに浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000514-sanspo-base

昨日のロッテとの試合に先発し、悪いながらも8回を無失点に抑えた田中将大投手がパ・リーグの投手部門で防御率トップに立ちました。
倒壊する楽天投手陣の中で、ひとり頑張ってきた成果がこの1.61という立派な数字になって現れていると思います。
これで、3年連続2桁勝利を挙げたマー君、今年は15勝を狙いたいですね。

楽天はサッカーのベガルタ仙台と共に、被災地宮城県の復興のシンボルになってもらわないと困るわけで、後半戦は頑張ってほしいですね。

DTIブログって?