容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

安住氏の言うことは正しいと思う。

  1. 2011/07/31(日) 21:35:15|
  2. 政治|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
地方の時代などと言われていますが、ほんの一握りの知事さん以外は、居てもいなくてもいいような人ばかりだと思いますよ。

特に東北地方の県は、財政破綻寸前の市町村をたくさん抱えているわけで、困ったときは国が何とかしてくれるだろうという姿勢が見え見えですよね。

それに、地方は民間企業の給料より、圧倒的に公務員のほうが高いわけで、宮城県や福島県、岩手県など被災地では知事を始め、地方公務員の給料の見直しを早急に始めるべきだと思いますけどね。

被災地首長、立派なことを言うが…民主・安住氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000675-yom-pol

民主党の安住淳国会対策委員長は30日のテレビ東京の番組で話したことが物議を醸し出しているようですが、安住氏の言うことはあながち間違いではないと思いますよ。
特に、東北地方の自治体の首長は、すべてにおいて工夫がないですねぇ〜。都合の良い時だけ、地方の独立などと言いますけど、肝心なところでは、責任を国に押し付ける姿勢は問題だと思いますよ。それにマスコミの報道も国民の機嫌ととるような報道の仕方だしねぇ〜。

KDDIからWindowsPhone発売

  1. 2011/07/27(水) 20:37:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ウィンドウズフォンが発売されるとうことですが、今ひとつ盛り上がりにかけますねぇ〜。ドコモやソフトバンクからもいずれ発売されることになるんでしょうか?

<KDDI>日本初「ウィンドウズフォン」発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000009-maiall-bus_all

auから、Windows Phone(ウィンドウズフォン) 7.5を搭載したスマホがいよいよ発売されます。
マイクロソフトなので、オフィス文書の編集ができたり、無料クラウドサービスを使ったりできるようですが、iPhone4やAndroid2.3を搭載したスマホよりも魅力的な機能があるとは思えないですね。
無料で使えるクラウドサービスを提供するようですが、Evernoteを使い慣れている人にとっては、どうでも良い機能かもしれません。

それに、iPhone5のほうが気になりますね。

48歳、工藤公康氏がメジャー挑戦宣言!

  1. 2011/07/24(日) 23:11:01|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
48歳というと、体が資本のスポーツを現役で続けるのは厳しいと思いますが、工藤投手にはもうひと花咲かせてほしいですね。

もともと、48歳とはいえ、人一倍健康管理と、強靭な肉体の維持に努力してきた工藤投手ですから、短い期間だけでもメジャーで活躍してほしいです。

今秋、米球界に挑戦=元西武の工藤氏―プロ野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000041-jij-spo

48歳の年齢を考えると、契約してくれるプロ球団を探すのは難しいと思いますが、もしかしたらもしかするかもしれませんよね。

工藤公康氏は「9月くらいからキャッチボールを始め、11月くらいに向こう(米国)でトライアウトを受ける」と話しているように、スカウトの目に止まれば、来年の今頃はメジャーのマウンドに立っていることになります。

何とか、メジャーで投げられる日が訪れるといいですけどねぇ〜。

イチロー選手のマリナーズ12連敗

  1. 2011/07/22(金) 22:53:41|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

マリナーズいったいどうしちゃったんでしょうねぇ〜。

イチロー選手が在籍しているうちに、一度はワールドシリーズに出場して欲しいですねぇ〜。

イチロー、3安打1打点の活躍もマリナーズは12連敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000008-spnavi-base

21日、イチロー選手のマリナーズはブルージェイズと対戦しましたが、5−7で敗れ12連敗となってしまいました。
マリナーズどうしちゃったんでしょうねぇ〜。この試合、イチロー選手は4打数3安打1打点で8試合ぶりのマルチ安打を記録したようですが、チームが負けちゃっては意味がありませんね。

下田選手が初防衛ならず

  1. 2011/07/10(日) 21:33:42|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめすけです。

WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、初防衛戦に挑んだチャンピオンの下田昭文選手でしたが、同級1位のリコ・ラモスにKO負けを喫してしまいました。

前半戦は下田選手のペースだと思いましたが、7Rに落とし穴が待っていました。きっと、下田選手ならアメリカ本土で日本人初となる防衛をしてくれると思っていただけに残念ですね。

下田、ラモスの一撃に沈む KO負けで初防衛に失敗=WBA世界戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110710-00000018-spnavi-fight

DTIブログって?

次のページ