容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

サッカー五輪代表オーバーエイジ枠

  1. 2011/06/23(木) 07:37:26|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
U-22日本代表はかなりいけそうな感じがします。中田英寿選手や高原選手、小野伸二選手らの時よりも強いのではないでしょうか?

それに、日本代表U-22は、上手い選手がそろっているので、特別オーバーエイジ枠を使わなくても良さそうな気がしますけどね。

そういえばイングランドではベッカムがオーバーエイジ枠で、ロンドン五輪出場を狙っていることが話題になったこともありますが、日本ではシュツットガルトの日本代表FW岡崎慎司選手が狙っているようです。

インテルのレオナルド監督退任!?

  1. 2011/06/16(木) 19:51:52|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

今年のインテル、昨年の成績を下回っただけに、レオナルド監督の解任報道があっても不思議ではないですけどね。

レオナルド監督に解任報道 長友起用に影響も…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000008-spnannex-socc


長友佑都選手が在籍するインテルミラノのレオナルド監督が解任されそうな雰囲気です。

ガゼッタ・デロ・スポルト紙によると、インテルの監督に元チリ代表監督のマルセロ・ビエルサ氏(55)が就任する可能性が出てきたと伝えているのです。

日本代表の監督就任も噂されていたビエルサ氏がインテルの監督ですかぁ〜。

心配なのは、監督が変わることで長友選手の扱いが変わってくるのではということです。

長友選手のファンとしては、ビエルサ氏が長友選手をスタメンとして起用するか心配なんですよねぇ〜。

インテルのスナイデルが移籍!?

  1. 2011/06/10(金) 22:53:46|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

優勝を逃したことで、スナイデルやマイコンの移籍話がありますが、インテルはスナイデルを出さないと思いますよ。

スナイデル:「インテルを出る理由がない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000029-goal-socc

ここ最近、オランダ代表MFでインテルに在籍するMFヴェスレイ・スナイデルの移籍話が、メディアで取りざたされています。

この移籍のうわさ話に対して、スナイデル本人は「インテルは家族のような雰囲気なんだ。ミラノは素晴らしいところで絵のようだし、すごくエレガントだよ。僕は気に入っている。ここですごく幸せだから、移籍する理由なんてない」と移籍の噂を一蹴するようなコメントを出しています。

どうやら、スナイデルの移籍についてはマスコミが勝手に騒いでいるだけみたいですけどね。

来季は、成長した長友選手とスナイデルが、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみですね。

スーパークールビズ

  1. 2011/06/01(水) 19:12:03|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
節電対策として、休日の変更や、サマータイムの導入など様々な取り組みがなされています。

でも、これだけでは計画停電対策としは不十分な感じがしますけどね。

サマータイムの導入といっても、暑くなるのは午後1時〜2時頃なので、この時間帯に冷房電力を抑える取り組みをしなければ効果は見込めないと思います。

こうなったら、スーツを着るのはやめて、ランニングシャツと半ズボンで出勤を認めるなど大胆な取り組みが必要だと思います。

DTIブログって?