容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ロッテ竹原選手が、オリックスへ

  1. 2011/04/29(金) 19:26:32|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
開幕ダッシュに失敗し、打線が全く火を噴かないオリックスがロッテから、竹原選手を金銭トレードで獲得することが明らかになっています。

竹原直隆選手にとって、右打者が少ないオリックスへのトレードはレギュラー定着も可能なだけに、ラッキーだと思いますけどね。

出場機会が増えれば、3割も狙えるバッターだけに、オリックスの救世主となってほしいです。

オリ、ロッテ竹原外野手を金銭で獲得!右打者補強
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000009-spn-base

オセロの二人が生放送を欠席

  1. 2011/04/25(月) 13:10:34|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
TBS系「知っとこ!」(土曜前7・30)に司会を務めるオセロの二人がでていないと思ったら、体調不良で欠席したとのこと。急きょ、代役となったますだおかだの二人が番組を進めていましたが、この二人でも悪くないと思いましたけどね。

ちなみに、中島さんは今月インフルエンザに感染したとして9日と16日の放送も欠席しています。

インフルエンザが流行しているということですが、中島さん治りが遅過ぎやしませんか?

福井優也投手初勝利

  1. 2011/04/18(月) 21:05:10|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
強力巨人打線相手に、7回を6安打2失点はお見事ですよねぇ〜。

しかも、新人で初登板ですから立派なもんですよ。

広島の福井優也投手ですが、巨人が05年の高校生ドラフトで当時、済美高で活躍した福井優也選手を4巡目で指名したものの、大学進学を理由に入団を拒否された経緯があるのです。

それにしても、力みのない綺麗なフォームから投げ込まれる直球と変化球のコンビネーションが抜群でした。フォームはどことなく、今はドジャースの主力として活躍している黒田博樹投手の若い頃に似ていると思います。

巨人打線相手にこれだけ投げられるのですから、二桁勝利も夢ではないと思います。マエケンに今村、福井と若くて粋の良いピッチャーが育ってきた広島、セントラルの台風のめになるかもしれませんよ。

原監督、巨人を蹴った因縁ルーキーに脱帽
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000020-dal-base

石原都知事のいうことはもっともだ!

  1. 2011/04/17(日) 19:28:56|
  2. 政治|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
夏の節電対策として、経済産業省が夏期の電力需給対策で、大口需要家には25%程度、小口需要家には20%程度、家庭・個人には15〜20%程度の引き下げを目安として設定し、制度的手法を検討しているそうです。

家庭・個人といってもエアコンを使っていない家庭もあれば、人工呼吸器など家庭で使っている人もいたり、事情は様々だと思います。

それよりかは、石原都知事の言うとおり、無くても市民生活に影響のない自販機の電源などは、時間を決めて落とす工夫が必要だと思います。自動販売機だけで26万kw、パチンコ84万kw、地下鉄が36万kwということですから、石原都知事の言うとおり、自販機とパチンコはどうにかせんといかんと思いますよ。

【地震】石原都知事、夏の節電めぐり蓮舫大臣を痛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000001-rbb-sci

LED電球品薄!?

  1. 2011/04/13(水) 21:39:58|
  2. 新製品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
計画停電や、夏に向けての節電の呼びかけがあったせいか、消費電力の少ないLED電球が売れまくっているそうです。

なかでも東京や甲信越地区の需要が高く、数量をみると前年比182.1%増と全国水準の120.4%を大きく上まわっていることが明らかになっています。

特に首都圏の場合、家庭にも15%程度の節電協力を呼びかえる動きがあるので、これにこたえるため消費者も、動き出しているということなんでしょうね。

今回の東日本大震災をきっかけに、電球市場はLED電球へ大きくシフトするのは間違いないようです。

LED電球の販売が急増中、とくに関東甲信越で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000048-zdn_lp-sci

DTIブログって?

次のページ