容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

正田樹投手を解雇!

  1. 2011/03/31(木) 06:58:30|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
甲子園の優勝投手で、日ハムでも活躍した正田樹投手が、レッドソックスを解雇されてしまいました。レッドソックスに移籍と聞いて、赤いユニフォームを来て活躍してくれることを期待していたのですが、キャンプ途中での解雇とは、酷過ぎると思いませんか?
でも、これがメジャーの厳しさなんでしょうね。レッドソックスといえば、岡島投手も3Aポータケット行きを通告されるなど、残念なニュースが続いてしまいまいました。

レッドソックス 正田を解雇…2A予定も選手枠空かず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000014-spn-base

ACのCM今度は好評!?

  1. 2011/03/24(木) 23:20:30|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
東日本大震災が発生してから、企業CMが少なくなり、ACのCMが多くなりました。視聴者の中にはこの同じACのCMが何度も流れることに不快感を覚え脅迫まがいの苦情を申し出る人もいたとのこと。

でも、いっぽうでは意外な反応もあったようですよ。

なんと、現在ACのCMで流れている金子みすゞさんの詩への問い合わせが増えているそうなんです。
『遊ぼう』っていうと 『遊ぼう』っていう。『ごめんね』っていうと 『ごめんね』っていう。あのフレーズが視聴者の心を掴んだようです。

でも、金子みすゞさんって大正時代の詩人とのこと。まったく時代というか古さを感じない詩ですよねぇ〜。


レアルは強い

  1. 2011/03/17(木) 19:15:22|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
チャンピオンズリーグでレアルマドリードが、フランスのリヨンを3−0で破り、7大会ぶりに準々決勝へ駒を進めました。

この試合、超チームの選手入場時に「私たちは日本の皆さまと共にいます」と横断幕が掲げられました。さらにゲーム前には、東日本大地震と大津波で亡くなった方に黙とうを捧げるシーンもありました。

このようなセレモニーが行われるほど、東北地方の災害は甚大だったんですよね。

レアル・マドリー、リヨンに快勝し7大会ぶりに準々決勝進出=CL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000009-spnavi-socc

注目された試合は、リヨンはエースのリサンドロ・ロペスが復帰し、レアルマドリードもクリスティアーノ・ロナウドがケガから復帰し、ほぼベストメンバー同士での試合となりました。

クリスティアーノ・ロナウドが復帰したレアルはやはり強いですね。それにチャンピオンリーグでの勝ち方を知り尽くしているモウリーニョ監督が率いるレアルですから、このまま決勝まで突き進むのは間違いないでしょうね。

黒木メイサさんアンダルシアのヒロインに

  1. 2011/03/07(月) 19:07:54|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
これは間違いなく面白い映画になりそうですねぇ〜。
なんと黒木メイサさんが、織田裕二さんと伊藤英明さんの映画『アンダルシア 女神の報復』にヒロイン役として登場するそうなんです。
なんとなくドラマのイメージにピッタリだと思いませんか?

黒木メイサ、織田裕二&伊藤英明『アンダルシア』のヒロインに!美しくミステリアスな銀行員役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000002-flix-movi

織田裕二さんのイメージといえば、踊るシリーズでしたが、最近はすっかり黒田康作になりましたねぇ。
それに「外交官・黒田康作」シリーズは内容も面白いですし、ワタシはすっかりハマってしまいました。
そんなんで、アンダルシアも公開されたらすぐにでも観に行くつもりです。

巨人の沢村投手初先発

  1. 2011/03/03(木) 18:46:42|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
巨人、注目のドラフト1位沢村拓一投手がオープン戦に初先発しました。前評判通り、マウンド度胸とボールのスピートは直ぐにでもプロで通用するとみて間違いないでしょうねぇ〜。
多少力みはあったものの、スライダーが決まりだしてからは、打たれる気がしませんでしたねぇ〜。これだったら、開幕一軍は間違いないでしょう。今日の投球内容からすれば開幕投手だって任せて安心かもしれません。

DTIブログって?