容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

故本田美奈子さんの歌声が復活!

  1. 2010/12/27(月) 22:41:51|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

故・本田美奈子さんの歌声が、名曲「アメイジング・グレイス」誕生を描いた映画のイメージソングに
http://news.ameba.jp/mhollywood/2010/12/97311.html

本田美奈子さん亡くなってからどれぐらい経つのでしょうか?

そうえいば、以前テレビで、闘病時一時退院するときに、
看護師さんたちの前で、アカペラでこの「アメイジング・グレイス」を
披露していました。体を蝕まれているのに力強くきれいな歌声で、
心をこめて歌いあげるその姿を見て涙が出ました。

200年の時を越え世界中で歌い継がれる名曲「アメイジング・グレイス」の
誕生を描いた映画「アメイジング・グレイス」日本版イメージソングとして、
故・本田美奈子さんが歌う楽曲「アメイジング・グレイス」が
起用されることが決定したそうです。

今回タイアップが決まった楽曲は、2008年に発売された本田さんの
アルバム「Eternal Harmony」内に収められた楽曲
「アメイジング・グレイス Produced by Brian May」で、生前、
本田さんと親交のあった世界的ロック・バンド、QUEENのギタリスト、
ブライアン・メイが彼女の死を悼み、残された本田さんの歌声と
リミックスしたバージョンとなっており、全てのアレンジを
ブライアン・メイが行い、多重録音されているそうです。

このうた200年も前に作られていたとは知らなかったなぁ〜。

糞を原料にした食品!?

  1. 2010/12/24(金) 23:17:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
糞を原料にした食べ物があるなんてビックリですね。きっと現地以外の人は
口を開けることができないでしょうね。

世界にある20の「変わった伝統料理」が「NAVER まとめ」
というサイトにまとめられているそうです。

世界の「変わった伝統料理」 幼虫の糞を使ったお茶など
http://news.ameba.jp/weblog/2010/12/91746.html

世界一臭い食べ物と言われているスウェーデンの
「シュールストレミング」(ニシンの塩漬けの缶詰)や、
世界で2番目に臭いと言われている韓国の「ホンオ・フェ」
(エイを発酵させた刺身)、虫の幼虫の糞が原料の中国の「茶外茶」、
海鳥をアザラシの中に詰めて発酵させたカナダの「キビヤック」
などが紹介されているとか。

すべて地域に根ざした伝統食品なのでしょうか?

そういえば、学生時代、東北の〇〇県に海水浴に行き泊まった民宿で
ホヤの料理を出されたのですが、糞のニオイがして
食べられなかったですね。しかもそんな臭い料理を出せれた
おかげで、せっかく食べた焼き魚を吐いてしまい大ヒンシュクを
かったことがあります。

田原俊彦さん登場で親が喜ぶ

  1. 2010/12/22(水) 17:11:38|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
田原俊彦さん元気そうですねぇ〜。といって親が喜ぶ
世代のアイドルだったようですよ。

歌って踊ってトシちゃん健在!
http://news.ameba.jp/kizasi-1/2010/12/95484.html

トシちゃんこと田原俊彦さんが、12月13日放送の「HEY! HEY! HEY! 冬の名曲2時間スペシャル!」に登場していましたよ。今年、歌手デビュー30周年だそうですが、見た目かなり若く見えますけどね。

以前トシちゃんは、かつらを付けているとの噂を聞いたことがあったので、この日は興味深く
番組を見ていたのですが、ズラか地毛なのかは全くわかりませんでしたねぇ〜。

そもそも、デビュー30周年ということですが、今はどんな芸能活動をしているんでしょうね。
TVでは特番に出演する以外全くお目にかかったこと無いような気がするのですが?

めちゃイケと岡村さん

  1. 2010/12/19(日) 16:25:15|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
やっぱりめちゃイケは岡村さんがいなけきゃダメですねぇ〜。

体は小さいですけど、存在感は抜群なんです。居なくなって始めて
岡村さんの偉大さを感じた人も多いのではないでしょうか?


復帰したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)は
懸命にレギュラー番組を引っ張っているが、撮影の最中に岡村さんは
「主治医からゆっくり(仕事をやるように)って言われているんですよ」
などといい、本当とも取れる悲鳴を上げたため、「痛々しい」
という声も上がっているそうです。

ナイナイ岡村復帰大丈夫か 「痛々しい」「飛ばしすぎ」の声も
http://news.livedoor.com/article/detail/5205384/

出演したのは2010年12月11日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で、
この日の放送は、岡村さんの病気療養中の穴を埋めるために選ばれた
番組の新メンバー5組7人がこれからメンバーとしてやっていけるのか、
復帰した岡村さんが再審査するという内容だったとのこと。
かなりしょっぱな無茶な内容だったようですが、見ている側が
ハラハラしてしまいますね。

わたくし、岡村さんが出演しなくなってから、めちゃイケ観ていなかったのですが
というか見る気になれなかったですねぇ〜。

もしかしたら、岡村さんの療養が長引けば、番組そのものが無くなってしまうような
気がしましたね。

松坂大輔投手と欽ちゃん

  1. 2010/12/13(月) 23:12:48|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
来季の活躍が期待される松坂大輔投手が、神奈川県で行われた萩本欽一さん率いるゴールデンゴールズとの試合に登場したようです。今回の試合、萩本欽一さんの監督引退試合ということもあり、球場には一万人を越えるお客さんが訪れたようです。

松坂大輔投手、ニューヨークメッツとのトレードの噂もありましたけど、どうなるんでしょうねぇ〜。できることなら来季はレッドソックスで完全復活してほしいですね。
レッドソックスといえば貴重な中継ぎ戦力として活躍していた岡島選手の移籍が決定的となり、来年は、日本のメディアで取り上げられることも少なくなるかもしれませんね。

DTIブログって?

次のページ