容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

沢村拓一投手の背番号は15に決定!

  1. 2010/10/30(土) 20:50:15|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
プロ野球ドラフト会議で巨人の単独指名を受けた中大の沢村拓一投手、本人は背番号18を希望していたようですが、球団から15を提示され、本人も15番で納得したようです。
ジャイアンツで背番号15番というと、山倉和博捕手のイメージがありますねぇ〜。その後、河原投手や辻内選手が背負っていたんですね。

星野仙一氏の楽天監督就任会見

  1. 2010/10/28(木) 16:39:00|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
星野仙一氏の楽天監督就任会見、監督自身気合が入ってましたねぇ〜。一年契約というのも星野監督らしいというか、必ず結果を出してやるとの気持ちの表れなんでしょうね。

闘将星野仙一氏が仙台にやってくることで、東北全体の野球熱にも再び火がつくことまちがいないでしょうね。

今年の楽天は、スタジアムに足を運んでも負けが多く、気分よくビールが飲めなかっただけに、来年には期待したいですね。
それに、ドラフトも最下位なので大物を獲得できるチャンスですしね。

それに、星野監督FAで横浜の村田修一内野手の獲得に動き出すニュースもあったり、補強にも力が入りそうです。

うなぎパイ本舗が脱税!

  1. 2010/10/27(水) 17:31:26|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
うなぎパイ相当売れているんでしょうねぇ〜。静岡のお土産といえば、真っ先に頭に浮かぶのがうなぎパイという人も多いと思います。

そんな、ヒット商品のうなぎパイを製造販売しえいる「うなぎパイ本舗」が、
架空経費の計上を行い所得を少なく見せかけていた事で、国税局から摘発を受けたそうです。

うなぎパイ本舗は約2億5000万円の所得隠しが指摘されたそうで、
これにより請求される追徴課税は重加算税を含めると約1億円になるそうです。

がっぽり持って行かれましたねぇ〜。うなぎパイ本舗、企業のイメージがガタ落ちした上に、追徴課税までガッツリもっていかれ気の毒な気がします。

うなぎパイ本舗は親会社である「春華堂」に対して、
製造したうなぎパイを値引きして売ったように装ったり、
実態はない商標使用料を支払ったように見せかけるなどの方法で、
春華堂に不正な利益を供与し、利益を転移したとみられています。

国税局も税収不足が深刻なだけに、儲かっているところには目を着けているんでしょうね。

金本知憲選手の来季

  1. 2010/10/25(月) 13:03:45|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
金本選手の去就は、プロ野球ファンならだれでも気になるところです。

年齢からくる肉体の衰えが謙虚にプレーに現れるようになった今季、本人もそろそろ身の振り方を考えていると思うんですけどねぇ〜。

でも、ファンとしてはアニキがバッターボックスに立つ姿をいつまでも見たいというのが本音だと思います。
甲子園でこれだけ熱い応援に支えられているわけですから、他球団に移籍ということはないと思いますけどね。

オフシーズン体をしっかりと休め、来シーズン元気な姿をファンの前に見せてほしいですね。鉄人45歳と呼ばれるようにまだまだ活躍して欲しいです。

どんどん増える世界のネット人口

  1. 2010/10/23(土) 21:14:40|
  2. 海外|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

世界のネット人口20億人に ITU報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000001-cnn-int

インターネットは後進国でこれからどんどん普及していくでしょうね。

インターネットのおかげで良くも悪くも世界が近くなりましたよね。

世界のネット利用者は過去5年間で倍増、
特に途上国での伸びが大きく、2010年の新規利用者2億2600万人のうち、
1億6200万人を途上国の利用者が占めているものの、
先進国と途上国の差は依然として大きく、
ネット利用者の割合は欧州の約65%に対し、
アフリカでは10%に満たなかったとのこと。

ネットビジネスを始めるなら、アフリカということでしょうか?
そういえば、カンボジアにはネットカフェがあるそうですよ。

北朝鮮の国民もインターネットに自由に接続できるようになればいいですねぇ〜。

DTIブログって?

次のページ