容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ゴキブリ団子を女子高生が食べた!

  1. 2010/09/29(水) 05:34:07|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめたまです。

「これ何?」「クッキー」 教諭作のホウ酸団子 女子高生が食べ搬送 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000026-san-l27

特性クッキーと言われて口にする女子高生も可愛いですけどねぇ〜。

大阪市内の府立高校で、家庭科の女性教諭(53)が
自宅で作ったゴキブリ駆除用のホウ酸団子を女子生徒が
誤って食べ、救急車で搬送されていたそうです。

この女子生徒は、病院で胃洗浄をうけ、
回復しているようです。

女性教諭が21日午前8時すぎ、職員室でホウ酸や
うどん粉で作ったホウ酸団子25個を置いていたところ、
生徒が「これ何?」と問、教諭が
「特製クッキー」と答えた後、目を離したすきに
生徒が机の上にあったホウ酸団子を口にし、
即座にはき出したようです。

ホウ酸団子いったいどんな味がしたんでしょうね。

女子生徒が口に入れるぐらいですから、見た目かなり
美味しそうに造られていたんでしょうね。

呆れたスマトラの父親たち

  1. 2010/09/24(金) 07:19:38|
  2. 海外|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

今度は1歳8カ月の喫煙男児=費用高く医師に相談せず―インドネシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000085-jij-int

こんな乳幼児にタバコを吸わせるなんて虐待じゃないですか?

日本じゃ考えられないですよねぇ。

インドネシア・スマトラ島の地元紙スリウィジャヤ・ポスト
(電子版)は23日までに、南スマトラ州で新たに
1歳8カ月の男児が喫煙していたのが見つかったと
報じたそうです。
同国では5月にも1日40本のたばこを吸う2歳男児が
見つかっており、幼児喫煙が深刻な問題となっているとか。

即刻、吸わせた父親を罰するべきでしょうね。喫煙に関する法律を
定めて子供を守らなければなりません。

それに、東南アジアで販売されているタバコって、かなり強いんですよねぇ〜。

あんな強いタバコを本当に子どもが吸うとしたら国際的な大問題に
発展してもおかしくないと思いますよ。

たばこをねだって拒否すると泣く、だから火をつけて与えるなんて筋が通らない
でしょう。

水嶋ヒロさんが、事務所を退社!?

  1. 2010/09/22(水) 07:54:01|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

水嶋ヒロが所属事務所を退社「表に出るより執筆活動に専念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000577-san-ent

売れっ子俳優が突然に表舞台から姿を消すなんて、信じられないですねぇ。

いったい、水嶋ヒロさんに何があったんでしょうか?

水嶋ヒロさんを支持するファンも相当いるはずですから、俳優として活動を辞める理由を本人の口から話すべきだと思いますけどね。

研音には、妻で休養中の歌手、絢香も所属しているが、
こちらは「休養中であり(契約に)変化は無い」とか。
水嶋は大学在学中からモデルとして活動を始め、
2006年に「仮面ライダーカブト」の主役の座を射止め、
09年2月に絢香と結婚、その後もCMなどで活躍し、
今月には出演映画「BECK」が公開されたばかり。

突然の所属事務所退社にビックリするばかりですが、もしかしてエイベックスあたりに移籍するための口実なんでしょうかねぇ〜。

中国が報復にでてきた!

  1. 2010/09/21(火) 06:28:58|
  2. 政治|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
中国って、やっぱり怖い国ですねぇ〜。尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、日本に対する報復措置が多方面に渡っているようです。
予定されていたスマップの上海公演の開催も微妙になってきたようですね。政治がここまで介入するなんてまるで北朝鮮のようだと思いませんか?

渡り廊下走り隊がNECのCMに登場

  1. 2010/09/19(日) 07:06:11|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

<渡り廊下走り隊>メイド姿で初CM 玉木宏とNEC「LaVie L」で共演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000006-mantan-ent

バラエティーやトーク番組への出演で大人気のAKB48こんどは、ユニットの「渡り廊下走り隊」が、
俳優の玉木宏さん(30)とNECのノートパソコン「LaVie L」の
新CMで共演するそうです。

このグループが出したシングルはどれもオリコン週間ランキングで、
トップ10入りする実力があるので、新CMにも注目が集まるでしょう。

メンバーの多田さんは「5人が初めてメイド服を着させてもらった。
少しカワイイ私たちをみてくれたらいいな。」とアイドルとしては
100点満点のコメントを発表しています。

NECもスペックで宣伝するよりは、AKB48人気に乗ったほうが売上は伸びると判断したんでしょうね。

DTIブログって?

次のページ