容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

冥土カフェ

  1. 2010/08/24(火) 14:25:32|
  2. 新製品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

「冥土カフェ」で妖怪の怖いイメージ払拭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000113-san-soci

冥土カフェとは、面白いアイディアですね。日本全国猛暑日が続いていますが、冥土カフェのようなところがあれば、暑さも多少和らぐかもしれません。

「冥途(めいど)カフェ営業中」という怪しい表札を掲げる
「妖怪堂カフェ」(京都市左京区)は、築200年ほどの
京町家を利用しており、店長の葛城凶さん(48)は
「妖怪が出てきそうな“ぼろい”家を選んだ」
と話しているそうです。

店では、妖怪絵師でもある店長による、妖怪の不思議に迫る
「妖怪講座」が随時開催されており、鎌のような爪で
人を切りつけるとされる妖怪「かまいたち」は恐ろしい存在と
受け止められがちだが、決して悪者ではないという話など、
「怖い」イメージを払拭してくれる内容だとか。
2階の喫茶スペースには妖怪に関する本が並べられているなど、
まさに妖怪一色ですね!

行ってみたいけど、京都じゃ遠すぎます。東京に住んでいる人はアキバのメイドカフェでしょうかねぇ〜。

そういえば、近くの国道のトンネルが有名な心霊スポットだということに最近気づきました。昔から夜中自転車で通ることもありましたが、幸いなことに幽霊に出くわしたことは一度もありませんでした。

松下奈緒さんの涙

  1. 2010/08/22(日) 20:31:20|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

<ゲゲゲの女房>クランクアップで松下奈緒号泣「無事終えることができる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000000-mantan-ent

松下奈緒さん、25歳とまだまだ若い女優さんなんですね。とても綺麗な女優さんではありますが、ゲゲゲの女房を見ているせいなのか、年齢以上に落ち着いてみえます。

すっかりゲゲゲの女房にハマってしまい、しばらくぶりにNHKの朝ドラを見続けています。時間的に見れないときはHDに録って見ております。

何かと質素なドラマのセットでお金を掛けていないのが見え見えですが、ドラマ自体は観ると、心が洗われるようなとてもよい気分になるのです。

そんな私の大好きな連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」がクランクアップを迎えてしまいました。

月曜から土曜の午前8時から始まるドラマは、
25歳の女優松下奈緒さんがヒロインを演じたドラマで、
感極まった松下さんは涙を流して達成感を味わっていたそうです。

これまで、下降続きだった朝ドラの視聴率が、ゲゲゲの女房でようやく回復したということですから、人気の高さをうかがい知ることができます。

カイくんが子どもを初披露!

  1. 2010/08/20(金) 17:36:19|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

お父さん犬カイくん、生後2カ月の子どもを初披露
http://news.ameba.jp/eigacom/2010/08/77712.html

カイくん、本当にお父さん犬だったんですね。

人気キッズムービーの続編「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」
の公開記念イベント「肉球応援団結成イベント試写会」が
8月17日、東京・スペースFS汐留で行われ、タレントの
小倉優子とガッツ石松、テレビCMでおなじみの
“お父さん犬”カイくんが登場、この日は生後2カ月になるカイ君の子ども、
ソラくんとユメちゃんが初お披露目されたとのこと。

動物好きの子供たちには、人気でしょうねぇ〜。でも大人がひとりで見る作品ではないような気がします。

そういえば、ソフトバンクCMで一躍有名犬になったカイくん、以前ドラマ「臨場」に
出演して、立派に俳優犬として仕事してましたよ。そろそろ、カイ君が主演の映画ができてもよさそうな気がしますけどね。

フルポン亘の胸毛は濃いぞ!

  1. 2010/08/18(水) 22:24:53|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

フルーツポンチ・亘健太郎 胸毛が意外と濃かった
http://netallica.yahoo.co.jp/news/136507

フルポンの亘健太郎さん、胸毛族でしたか?きっと本人は、胸毛のことは秘密にしておきたかったのではないでしょうか?

お笑いコンビ・トータルテンボスの大村朋宏(35)が、
お笑いコンビ・フルーツポンチの亘健太郎(29)の胸毛が
意外と濃いことをブログで明らかにしたそうです。
亘は7月にジム通いをし、胸の筋肉ばかり鍛えたところ
巨乳になったと報告していたが、今度は「胸毛が濃い」
ということがバレた形となったとか。

亘健太郎さん、29歳なんですか?年齢より若くみえると思いませんか?

芸人さんで胸毛といえば、ペナルティーのワッキーを思い出しますが、ワッキーは亘に対し、「お前も胸毛一族だったんだ!」
と嬉しそうだったとか。
大村によると芸人仲間の間では、毛深い芸人は
男性ホルモンが多く禿げる、という説が
流行している人のこと。

確かにプールに行くと、頭はかなり薄いのに、胸毛や背中に毛が、フサフサ生えているおっさん見かけますよねぇ〜。

胸毛はまだしも、背中に毛が生えるとなるとホルモンバランスに問題があるような気がします。

ハゲというとスケベというイメージがあるので、できれば禿げたくないですね。

赤ちゃん言葉を使って脳を活性化!

  1. 2010/08/16(月) 06:48:24|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

赤ちゃん言葉、母の脳活発に=産後うつの診断に応用も―理研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000098-jij-soci

赤ちゃん言葉が、大人の脳を活性化することが明らかになったようです。ちなみに赤ちゃん言葉って言語が変われば、話し方や雰囲気も変わると思うのですが?

赤ちゃんに話しかける話し方は、
ほぼすべての言語圏や文化圏で共通しているという点です。
ですが脳機能とのつながりをハッキリと解明したのは、
理化学研究所の研究チームが行った研究が初めてのことなのだそうです。

この研究チームは大人の被験者を育児経験の有無や性別などにより、
各20人程度の6グループに分け、
マザリーズを聞いた時の脳の活動を機能的磁気共鳴画像診断装置(fMRI)で
調べたそうです。

その結果はまだ言葉を話せない赤ちゃんを持つ母親の脳内の活動が
一番活発に反応することが分かったそうです。

たまに、社内でも赤ちゃん言葉で会議をすると、脳が活性化されて素晴らしいアイディアが生まれたりするかもしれませんね。

そもそも、日本の風俗産業には幼児プレーなるものもありますから、日本人にはことさら合っているのかもしれません。

DTIブログって?

次のページ