容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

なぜゴキブリは嫌われるのか?

  1. 2010/07/31(土) 06:54:03|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

ゴキブリが嫌われる理由は「気配」「速度」「名前」
http://news.ameba.jp/weblog/2010/07/75389.html

フナムシやゴキブリなど足が早く動く虫は苦手です。

姿を想像しただけで、気分が悪くなってしまいますね。

2ちゃんねるのまとめサイト「2ちゃんねるオカルト板まとめ」にて、
「なんでカブトムシは国民的人気なのにゴキブリは迫害されてるの?」
というスレッドがまとめられているそうです。
ゴキブリがオカルトとして扱われているとは。

この中で、俊敏すぎる動き、知らない間に室内に入ってくるところ、
ネーミングセンスなどが、ゴキブリの嫌われる理由だと
分析されており、また、カブトムシについても
「カブトムシがゴキブリ並の速度でカサカサしたら間違いなく嫌われてた」と、
一歩間違えればゴキブリと同等の扱いを受けていたかもしれない
可能性を指摘する声があがっていたとのこと。

ゴキブリといってもいろんなタイプがありますよねぇ〜。出張で東北や北海道にいきますけど、
東京にいるようなでかいゴキブリは見たことないですね。

ゴキブリとカブトムシやクワガタを比較するのはちょっと、ナンセンスだと思いますけどね。
でも、カブトムシやクワガタがゴキブリ並みに足が早く動くのであれば、相当気持ち悪いかも。

猛暑と土用の丑の日

  1. 2010/07/27(火) 15:14:36|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

土用の丑の日 猛暑乗り切る 名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000016-maip-soci

最近は、この日ぐらいしか鰻食べてませんね。ちなみに牛丼チェーン店で
発売しているうな丼、美味しくなかったなぁ〜。

26日は土用の丑(うし)の日。
ウナギ店では連日の猛暑をウナギのスタミナで
乗り切ろうとする客の需要が増えると見て、
朝早くからうちわをあおぎながらかば焼き作りに
追われたそうです。

今年は、しらすうなぎが取れなく、国産ウナギは全体的に品薄状態とのこと。
これから先、しらすが少なくなると、ウナギも簡単に食べられなくなるかも
しれませんね。

子供の頃は、ヘビとウナギのイメージが重なり、気持ち悪くて食べられなかったなぁ〜。

ちなみに、「ひつまぶし」で有名なあつた蓬莱軒(本店・名古屋市熱田区神戸町)は、
松坂屋(同市中区栄)地下食品売り場で、
26日1日だけで普段の約3倍の1200本(1本1995円)の
売り上げを見込んでいるそうです。

一本1995円とは相当高級なウナギなんでしょうね。

SONY 携帯テレビ

声優がネットで自らの下半身を露出し逮捕!

  1. 2010/07/16(金) 11:04:52|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。


「ワンピース」の声優逮捕 「入れ墨見せたくて」下半身画像をネット掲載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000668-san-soci

体中に入れた刺青を自慢したい気持ちは大いに理解できますけど、男の下半身を
ネットで公開されてもねぇ〜。

インターネット上のブログに自身のわいせつ画像を掲載したとして、
警視庁保安課と千住署は12日、わいせつ図画陳列容疑で、
東京都新宿区新宿のバー「刀」経営でタレントの今村清憲容疑者
(56)=同区新宿=を逮捕したそうです。


同課によると、今村容疑者は約10年間で400〜500万円かけて
全身に龍や蛇などの入れ墨を施していたといい、
「ほぼ完成したので、みんなに見せて自慢したかった」
と容疑を認めているとか。
今村容疑者は「いまむらのりお」の芸名で、人気アニメ
「ワンピース」に声優として出演していたほか、
舞台俳優として活動していたとのこと。

もしかして、下半身の大事な部分にも刺青を施して
いたというのでしょうか?

どんな感じに仕上がっていたのか見たいような気もしますけどね。
パナソニック nb-g130

お父さん犬が本当のお父さんになった!?

  1. 2010/07/12(月) 11:28:34|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

あの「お父さん犬」カイ、本当にお父さんに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000018-yom-ent

ソフトバンクのCMって、ほのぼのして大好きですねぇ〜。

携帯電話会社のCMで、印象に残るのは、このCMだけです。

CMでお父さん役として活躍する、北海道むかわ町生まれの北海道犬のカイ君(6歳)に、雄雌2匹の赤ちゃんが生まれたそうです。

真っ白な毛色の2匹は、元気に成長しているそうです。

カイ君と同じ湘南動物プロダクション(東京都港区)に所属するピリカ(9か月)、2匹はピリカが小さいときに過ごした北海道犬保存会鵡川支部長の豊田康秀さんの犬舎で6月中旬に生まれた
そうです。

柴犬のコロコロした感じって、可愛いですよね。

お父さんが本物のお父さんとなる、ん〜すばらしい!!

今、CMのバージョンは選挙ですが、今後どんな風に
展開していくのか楽しみです。

それにしても、最近暑いですね。毛皮をまとった犬は人間以上に暑さを感じているはず、エアコンが苦手な我が家では扇風機 f-lm55xを買いました。いろいろ機能があって便利ですよ。

花柄と景気回復の関係

  1. 2010/07/07(水) 22:17:09|
  2. 経済|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

<景気>花柄は回復の兆し? 女性の間でブーム 高度成長、バブル期にも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000014-maiall-soci

とにかく、菅内閣には景気の底入れをお願いしたいですね。

世の中、2400万円のベンツが売れたり、億を越える報酬を受け取る
上場企業の役員がいたり、どんどん格差社会が広がっていきそうな雰囲気です。

今年のファッションは花柄が一大ブームとなっているそうです。

たしかに、街のショウウィンドーは花をモチーフにした商品で
華やかになっているところが多いです。

福岡市中央区にある福岡パルコの婦人服売り場には、
淡い色のバラをデザインしたスカートや小花のワンピース、
薄手のデニムを色落ちさせたダンガリーシャツなどの
癒し系の服が目立っているそうです。

同区にある香蘭ファッションデザイン専門学校の教員、堤麻実子さんによると
「不景気が続くと黒や茶色などの暗めの色がトレンドとなる」そうですが、
「明るい色が流行すると景気が上向きになる傾向がある」そうです。

花柄が流行して、一気に景気も回復してくれるといいですけどね。

でも庶民レベルで、景気回復を実感するまでには、まだまだかかりそうな
気がします。
本 防虫

DTIブログって?

次のページ