容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

綾戸智恵さん復活ライブ

  1. 2010/03/29(月) 12:26:48|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめぴーです。

綾戸智恵が退院、元気に復活ライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000039-sanspo-ent

ワイドショーで、復活ライブの模様を少しだけ放送してましたけど
病み上がりとは思えないテンションの高さにビックリしました。

精神安定剤を多く飲んでしまった事で緊急入院していた
ジャズシンガーの綾戸智恵さん(52)が
大阪府岸和田市の浪切ホールで復帰コンサートを行いました。

意識不明の状態だった人とは思えないほどのパワフルな「テネシーワルツ」や
その他のジャズ17曲を熱唱した綾戸さんは、
「今日は格別うれしいわ〜!!」と喜びを隠せない様子でした。

しかし、元気いっぱいの裏側にはとても大変な実生活の実態が
あるかと思うとなんだか胸が痛くなっちゃいます。

入院騒動は19日の自宅マンションで倒れている綾戸さんが発見されてから
始まりました。
一時は重体説やノイローゼ説などいろんな噂が飛び交いましたが、
公演後の会見では「自分の健康管理ミス」と言っていましたけど、大変な
苦労をされているんだと思います。。

綾戸さんは自身のお母さんの介護をされているようで、
その事が精神的ストレスに大きく影響している事を否定しませんでした。

その分今まで一人で頑張ってきた介護を
病院やデイサービスを上手に利用してストレスをためないように
していきたいとも話していました。

芸能人と言えども、親の介護は大変な苦労があると思います。
上手に、福祉サービスを使って、ストレスを溜めないような
工夫が必要だと思います。

でも、元気な姿でファンの前に登場してくれたので
ホッとしました。
育毛 食べ物

性同一性障害の学生、大学を卒業

  1. 2010/03/27(土) 17:49:14|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

女子学生、男性として卒業=性同一性障害の2人−山梨県立大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000191-jij-soci

まだまだ、日本では遅れていると思っていたのに、こんな
ニュースを聞くとホッとしますね。

少しは日本もマイノリティの人々に対して、開かれた社会に
なってきたという事でしょうかね?

山梨県立大(甲府市)が、性同一性障害の女人学生2人に対し、
男の人名で卒業証書を授与していたみたいです。

同大によれば、2人は入学直後から自身の心と体が乖離した程度で、
女性として生活することに違和感があると大学側に相談していたみたいです。

当事者にとっては大変つらい悩みでしょうね。この悩みをうけ入れて
くれた大学はスゴイですねぇ〜。

同大は去年12月の評議会で、男の人として卒業したいという2人の
希望を尊重する事を決定、25日に行われた卒業式に2人は
男の人用のスーツ姿で出席、入学時とは違った名前で呼ばれ、
卒業証書をうけ取ったみたいです。

近頃、性同一性障害がらみのニュースが多いですが、
世間的にセクシュアルマイノリティについての正しい認識が
されるようになったという事でしょうかね。

でも、、大学を卒業して社会にでる今後が本当の意味で戦い
だと思います。

いろんな困難があると思いますが、乗り切ってもらいたいですね。

吉田拓郎さん久しぶりにファンの前に登場

  1. 2010/03/26(金) 20:58:17|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

吉田拓郎、8カ月ぶり歌った!ファン声援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000032-sanspo-ent

拓郎さん、ファンの前に久しぶりに登場したようですね。

既に還暦を過ぎているわけで、体に無理のかかるような
イベントは謹んでもらいたいですね。

シンガー・ソングライター、吉田拓郎(63)が23日、
東京・有楽町のニッポン放送で行われた同局系レギュラー番組
「坂崎幸之助・吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」の
公開録音で、8カ月ぶりにファンの前に姿を見せたそうです。

なんでも、「やんなきゃ、いけねえかなぁ」。
公開録音終了直後。
拓郎がニヤリと笑う。
待ってました!とばかり、イマジンスタジオに拍手喝采が起こったようです。

昨年7月の全国ツアーを体調不良のため途中で中止して以降は
ライブ活動を休止していました。

50代以上の人にとっては、まさに神様的な存在の拓郎さん
体は大切にしてほしいですね。

とりあえず生きてさえくれればファンは満足だと思います。

ロックバンド、THE ALFEEの坂崎幸之助(55)と
一緒にギターを弾き、「花嫁になる君に」「君のスピードで」と
自身の楽曲を熱唱したようですよ。

ポスト、吉田拓郎的な人が現れないだけに
ずっとフォークの神様でいてほしいですね。
薄毛 ケア

島根、開星高校監督の問題発言

  1. 2010/03/25(木) 18:54:49|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめひろです。

腹切り発言の開星監督、大会本部で謝罪 会見では号泣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000525-san-base

この監督の発言大問題だと思いますよ。

生徒を指導する立場の人間の発言とは考えられないですね。

選抜高校野球大会の2日目の22日に1回戦で21世紀枠出場の
向陽(和歌山)と戦って敗れた開星(島根)の野々村監督が失言した問題で、
野々村監督は23日の午前中に村本克(かつし)部長とともに大会本部を
訪れて事の経緯を説明し謝罪をしたそうです。

野々村監督は向陽との試合に敗れて「21世紀枠に負けて末代までの恥」と
発言したそうです。
その他にも「腹を切りたい」などと発言し、
このような騒動に発展させてしまいました。

こんな発言を公衆の面前で堂々と行うなんて、人間的に問題が
ある人なのではないでしょうか?

相手の立場を考えたら口が裂けても言えないと思いますけどね。

この発言の本意は負けて悔しかったからだと釈明会見でも話していましたが、
監督自身も非常に反省した様子で会見では時折涙を流し、
声を詰まらせることもあったそうです。

こういった指導者が高校生を指導するのは
問題があると思いますけどね。

野球だけやればいいというものでもないと思いますし、指導を受ける
生徒にとっては不幸だと思います。

強盗逮捕の決め手はカラーボール

  1. 2010/03/23(火) 17:40:45|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

カラーボール見事命中!コンビニ強盗すぐ逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000013-yom-soci

強盗にカラーボールを用意している金融機関や郵便局の話を
聞いたことがありますけど、コンビニでその効果を発揮することが
できた事件が発生したようです。

17日の午後11時45分頃、埼玉県熊谷市戸出の「セブンーイレブン熊谷戸出店」で、
レジにいたバイト店員(26)に出刃包丁を突き付け、
「レジを開けろ」と脅して現金約7万4000円が奪われる強盗事件が発生しました。

埼玉県警熊谷署は18日に無職の二宮哲男容疑者を強盗と銃刀法違反の疑いで
逮捕したみたいです。

警察の発表によると二宮容疑者は駐車場に停めてあった乗用車で逃走したみたいですが、
通報をうけて駆け付けた熊谷署員が約15分後に近くの市道で
カラーボールのオレンジ色の塗料が付着した車を運転していた二宮容疑者を見つけ、
職務質問し車内に強盗で使われたとおもわれる出刃包丁とナイフを見つけ、
その場で銃刀法違反容疑で現行犯逮捕したようです。

カラーボールのインクはかなり目立つでしょうね。

二宮容疑者は「金に困っていた」と容疑を認めているみたいです。
抜け毛 防ぐ

DTIブログって?

次のページ