容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

『THIS IS IT』大ヒット

  1. 2010/01/31(日) 10:46:27|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとです。

【オリコン】マイケル『THIS IS IT』DVD初日売上16億円突破〜09年総売上1位の“ポニョ”初動2倍超え〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000032-oric-ent

そりゃ、世界のスーパースターの作品ですから売れないわけないでしょうね。
この『THIS IS IT』たとえマイケルジャクソンに興味がなくても
買っておいて損のない作品だと思いますよ。

昨年突然亡くなってしまったマイケル・ジャクソンの
コンサート・リハーサル風景を収めた映画
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が、
ついに日本で発売の日を迎えました。

アメリカでは先行発売されていたものですが、
いよいよ日本の一般家庭でもあの映画が観られる日が
やってきたんだ、と喜びもひとしおです。

1月26日付デイリーランキングでは、
総額16.1億円を売り上げるなど世界的大ヒットとなったこの作品ですが、
それはなんと昨年累積84.1万枚を売り上げて年間1位を獲得した
『崖の上のポニョ」の初日の売り上げ5.9億円の2倍近い金額で
売上げが上がったという高記録での更新となったそうです。

テレビでもプロモーションビデオの映像を観ることがありましたが、
コンサートそのものではなく、(もちろん歌の部分も含まれますが)
死の直前まで行われていたリハーサルのようすがわかるDVDとあって、
特別な意味でもファンやファン以外の人でも
購入意欲を高める内容になっていると思います。

この作品以降、もうマイケルの新作はでないと思うと寂しい気持ちに
なりますね。

DVDを見ているといまだに亡くなったことが信じられないですよね
この作品、生涯の宝物になるような気がします。
ありがとうマイケル
フケ かゆみ シャンプー

ブラビ離婚?

  1. 2010/01/27(水) 20:16:18|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめたかです。

ブラピ、アンジーが間もなく破局を発表か?財産分与と子供の親権書類にサイン!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000004-flix-movi

とても仲の良い夫婦に見えるんですけど、離婚しちゃうんでしょうか?

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーと言えば
二人ともハリウッドの大物スターですよね。

報道によると二人はすでに昨年の12月ごろに
ロサンゼルスの弁護士事務所を訪れて、
弁護士を交えて「離別」の場合の話し合いを開始したというのです。

二人は元々婚姻関係にはないので「離婚」ということではなく、
「離別」したのちの問題を取り決めた「破局計約」を作成し、
その書類にサインしたそうです。

この二人の不仲説はたびたびメディアでも取り上げられてきていました。
だれもが「そんなに長続きはしないだろう」と想像していたカップルですし、
ついに来る時が来たかという感じでしょうか。

今回の騒動は二人が今年に入ってからニューヨークのレストランで
激しいケンカをしているところを目撃され、
破局への話し合いはそこから加速したと思われます。

いったい二人に何があったんでしょうね。だれもが羨む美男美女の
カップルでお金に不自由することもないだろうし、いったい
何が不満なのでしょうね。

それにしても二人の総資産は2億500万ポンド(約307億円)とも
言われていますので、財産分与したとしても100億以上の資産が
手元に残るわけですよね。

一般人にはとても、想像できない巨額な資産をお持ちのようです。

書店の店員さんがオススメする本

  1. 2010/01/26(火) 12:42:53|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめたまです。

「2010本屋大賞」ノミネート10作発表 『1Q84』など10作品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000004-oric-ent

近頃、本屋に行く機会が減りましたが、アマゾンや楽天でレビュー
を参考に書籍を購入することが多くなりました。

全国の書店で働く店員が “今いちばん売りたい本”を決める
「2010年本屋大賞」のノミネート作品が22日、発表されたようです。
選出されたのは村上春樹氏の『1Q84』など10作品、
本屋大賞は今回が7回目で、2009年本屋大賞は湊かなえ氏の
『告白』が受賞しました。

同賞は“出版不況”や“読書離れ”に危機感をおぼえた
書店員有志により創設されたもので、書店員の投票だけで
選ばれる点が特長です。7回目となる今回は2008年12月1日〜2009年11月30日
の間に刊行された“日本のオリジナル小説”を対象に行いしており、
全国323書店385人から投票があったようです。

やはり『1Q84』が受賞ですか・・・多種いろいろな賞を総なめであります、この作品。
私は、2009年に本屋大賞を受賞した湊かなえさんの『告白』を読破しました。
あの、語り口調の文体が独特で刺激的でした。

『1Q84』をはじめとする村上作品は読んでいない人に店員さんが
奨めれば、絶対売れるでしょうね。
若い人には読んだが、ほしい作品だが、あると考えられています。

仕ことがら実用書を読む機会が多いのですが、レビューを参考に
して購入する機会が多いです。

オフラインの書店ではこれが出来ないんですよね。
なのでネット書店で本を買ってしまうんです。

浜田ブリトニーさんが家を持った!?

  1. 2010/01/24(日) 00:19:28|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

“ホームレス漫画家”浜田ブリトニーが定住したことを発表 金髪ギャルメイクから一転、黒髪&袴姿も披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000010-oric-ent

人気漫画家の浜田ブリトニーさん、見ためによらずかなりお金もちだとおもいますよ。

きっと、東京都内に豪邸を構えるぐらいどうって事ないとおもいますけどね。

東京都内の漫画喫茶などを拠点に活動していたホームレスギャル漫画家・
浜田ブリトニーが、東京都内に家を借り“定住”していた事を20日、
発表したようです。

『アメイズビューティー』新商品のイメージキャラクターに起用された
浜田は、同日に東京都内で行われた発表会で「あたし、実はホームレス卒業したっす〜。
でも、ネカフェ生活から足を洗えず、自宅があるのにネカフェで
宿泊しちゃうクセがあるっす〜」と告白し、会場を沸かせたそうです。

でも、ブリトニーさんまともな服装すると意外と美人なんです。

小沢健二さん復活

  1. 2010/01/22(金) 21:13:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめまめです。

小沢健二が13年ぶりにコンサートツアーを開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000004-lisn-musi

もうライブ活動しないと思っていただけに、今回の小沢健二
さんの復活は嬉しいですね。

小沢健二さんのライブはなんと13年ぶりだそうです。
5月20日の神奈川県民ホールを皮切りにツアーをする
ことが決まっているようです。

最終ライヴは福岡サンパレスで6月25日に行われる予定とのこと。

公演に関わる詳細やチケット販売などは今のところ未発表だそうですから、
ファンの人はウェブサイトなどをチェックしておく必要がありそうです。

それにしても小沢健二さんなんで今回復活ライブをやることになったんでしょうね。

ここ数年の空白のことやコンサートツアーやツアーメンバー、
さらにはタイガー・ウッズやマイケル・ジャクソンなどの話題を
語ったインタビューがウェブサイトにもアップされているようですよ。

今回のツアーメンバーはアルバム『ライフ』のリリース前後の94年から
96年のメンバーが中心になって構成されています。、

もともと熱烈なファンが多いことで知られていた小沢健二さんだけに
今回のライブを楽しみにしている人は大勢いるでしょうね。

ヒルズパステルゼリー

DTIブログって?

次のページ