容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

高校サッカー、国見初戦突破

  1. 2009/12/31(木) 18:43:36|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

国見、八千代など2回戦へ=藤枝明誠はPK勝ち−全国高校サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000046-jij-spo

国見は北越(新潟)に5−0、八千代は中津工・中津東(大分)を5−0で退け順調な立ち上がりを見せてくれました。国見の運動量は相変わらず顕在ですね。

吉野家も牛丼値下げ

  1. 2009/12/29(火) 16:18:14|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめたんです。

吉野家、期間限定で値下げ並300円に 安値合戦で我慢できず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000534-san-bus_all

最近、昼食に牛丼食べることが多いのですが、値下げしたわりには
混雑していないですね。

値段を下げたといっても、激安弁当が280円で販売されている
こともあり、以前のように魅力的とは思えないですね。

しかも手作り弁当の場合、おかずもいろいろ入っていて
楽しめますし。

牛丼チェーン「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスは28日、
来年1月11日〜21日までの11日間の期間限定で
牛丼と牛鮭定食の価格を80円引きで販売すると
発表したそうです。
並盛りが380円から300円になるとか。

吉野家は味へのこだわりから、割高な米国産牛肉を使用しており、
恒常的な値下げは困難だったうたようです。

牛肉って不思議と国によってニオイが違うんですよね。
ちなみに、同じ牛丼チェーンでも、○○○の牛肉は
臭くて食えません。

ちなみに、ここの店の牛肉は米国産以外です。

釣りバカ日誌、最後の興行

  1. 2009/12/28(月) 20:14:35|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

ハマちゃん&スーさん号泣「釣りバカ」初日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000030-sanspo-ent

釣りバカもいよいよ最後ですね。

寅さん、釣りバカと続いたシリーズ映画もこれで終わりになるんでしょうか?

22年続いた「釣りバカ日誌」がこのたびファイナルを迎え、
俳優の西田敏行さんと三國連太郎さんが、
東京・丸の内ピカデリー1で行われた初日の舞台挨拶に出席したそうです。

ハマちゃん&スーさんコンビは国民的人気を誇る名物コンビだったのですが、
ついに22年でシリーズ完結を迎える事になりました。
舞台に立った時からすでに西田さんは瞳を潤ませて登場し、
感無量の表情であいさつをしたそうです。

ハマちゃんの妻、みち子さんを演じた浅田美代子さんは
「14年間もハマちゃんに愛され続けて幸せでした。」
と挨拶をしたそうです。

ハマちゃんとスーさんは22年の付き合いとなったわけで、
そう考えるとシリーズが終わってしまうのが一番淋しいと思う人たちは
出演者やスタッフの人たちだろうと、
この舞台挨拶のニュースを読んでいて感じました。

釣りバカ日誌は、小学生からお年寄りまで一緒にみることのできる
映画だったと思います。

全国がロケ地だっただけに、釣りファン以外にも、いろんな人が
親しみを持って映画作りに関わることができたのも魅力だったと思います。

光浦靖子さんJRAのCMに登場

  1. 2009/12/26(土) 20:22:45|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

光浦靖子がJRA新CMに出演 気になる役柄は佐藤浩市の“妹”!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000020-oric-ent

最近、民放で佐藤浩市さん、大泉洋さん、小池徹平さん、
蒼井優さんらが出演している「CLUB KEIBA」CM
目立ちますよね。

ただ、蒼井優ちゃんと競馬ってイメージ結びつかないんですけどね。

CM見ても、なんか飲料系のCMかなって思っちゃいます。


話題のこのCMに光浦靖子さんが登場するのは12月27日からだそうです。

ちなみに、光浦さんの役柄は4人が働く会社の経理を担当している女性で、
大泉さんとともに初めて訪れる競馬場へウキウキしながらやってくる、
そしてそこで蒼井さんと小池さんと合流し、
大泉さんに「経理の光浦さん」と紹介されるようです。

ドラマ仕立てのCMって意外に記憶に残るんですよ。

婚活時代
結婚と離婚

EXILEが岡田ジャパン代表応援ソングを制作

  1. 2009/12/25(金) 16:50:57|
  2. 芸能|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

EXILEがサッカー日本代表応援ソング=「盛り上がる楽曲作りたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000079-jij-spo

W杯の組み合わせも決まり、あとは頑張るだけの日本ですが、予選リーグで
1勝することができるか注目です。

一方、人気音楽グループEXILE(エグザイル)のリーダーHIROさんらが24日、
東京都内の日本サッカー協会で記者会見し、
EXILEが日本代表の応援ソングを制作することを明らかにしたそうです。

HIROさんが日本代表の岡田武史監督と共通の知人を通じて
知り合ったことなどから、応援ソング制作の話が持ち上がり、
HIROさんは「岡田さんのお話を聞かせていただいて、
夢を持つことの大切さに共感した。日本中が盛り上がる楽曲を作りたい」
と意欲を語り、また会見に同席した岡田監督は
「僕は歌が下手なので、僕でも歌える歌を作ってほしい」
と話したとのこと。

どうみても、岡田監督、歌が上手そうには見えませんけどね(笑)
今回の日本代表は世界中のサッカーファンからは「かも」扱い
されているのでむしろ応援歌を作るEXILEに気の毒です。

今回ばかりは、演歌でも良かったのではないでしょうか?

弱いけど一生懸命戦う、お涙頂戴の曲を、森進一さんに歌ってもらう
と言う手もあったはず。

EXILE CD
不眠 克服

DTIブログって?

次のページ