容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

白血病の受験生

  1. 2009/03/31(火) 16:18:02|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

<長崎日大高>白血病生徒の受験断る「対応の自信ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000115-mai-soci

一般入試に先立つ特別入試の受験を希望した急性白血病の中3女子生徒に対し、長崎県諫早市の長崎日大高が、受験を断っていたことが分かったそうです。

感染症を防ぐために別室での受験を希望した生徒側ですが、高校側は受け入れ態勢の不備を理由に断ったということです。これは仕方ないことでしょう。生徒も公立を選ぶべきでしょうね。
ましてや私立ですから学校側もリスクを考えて当然だとおもいますけどね。

何かあったら責任問題や訴訟になりかねませんからね。現にこうして問題になってますし。
病気が病気なので生徒側が医師を同伴すべきでしょうね。

同高では、インフルエンザにかかった受験生もいたため、保健室での受験も検討したが、14日に「受け入れは不可能」と判断し、願書と受験料を女子生徒に返却したそうです。

学校側の対応は正解だったのではないでしょうか。
体力が落ちていたところに、インフルエンザにでも感染してしまったら取り返しのつかないケースもあったのではないでしょうか?

女子生徒は長崎県内の別の私立高と公立高校を受験し合格したそうです。
病気を早く直して、有意義なで楽しい学園生活を送ってください。
健康食品 ダイエット食品
ダイエット食品 おかゆ
ダイエット食品 パスタ
どんちゃんブログ

北朝鮮のミサイル鮮明に・・・

  1. 2009/03/30(月) 21:41:33|
  2. 政治|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

北の3段式発射体を確認、改良型テポドン2か…米衛星写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000508-yom-int

たしかにミサイルというかロケットがこれまでの写真とは異なり、クッキリと写ってますね。しかも3段式であることが、はっきり分かります。やっぱり北朝鮮は本気のようですね。国内でもPACK3が秋田と岩手の自衛隊駐屯地に今日にも搬入される予定です。市ケ谷の自衛隊のグランドには既にPACK3が配備されたと報道されました。日本はこの配備したPACK3で三段ロケットの切り離された部分を打ち落とそうとしているんでしょうか?それともミサイルそのものを打ち落とすつもりなんでしょうかね。テポドン2であれPACK3であれ国内に墜落しないことを祈るだけです。レコーディングダイエット 岡田斗司夫
レコーディングダイエット 成功

宮城利府高校強し!

  1. 2009/03/29(日) 22:38:16|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

<センバツ>利府サヨナラ勝ちで初8強 習志野あと1本出ず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000012-mai-base

利府高校強いですね。正直、習志野高校に勝てるとは思わなかったですね。宮城県といえば東北高校や仙台育英が強豪で有名ですが利府高校もなかなかやるもんですね。塚本投手よく抑えましたね。
初出場で、初の8強進出は素晴らしいです。ここまでくれば優勝も夢ではないですね。
最近、宮城県からは日ハムのダルビッシュ、ヤクルトの由規、西武の岸らいい投手を輩出しているんですよね。ただ地元の楽天イーグルスには入団してくれないんですよね。簡単 ダイエット ストレッチ
簡単 ダイエット 無料
チェリオブログ

WBC決勝戦の謎

  1. 2009/03/28(土) 23:52:34|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
イチローとの真っ向勝負…無視かミスかは“林”の中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000017-ykf-spo

WBCの話題は韓国でも大きく報道されていたようです。最近は日本との決勝戦延長10回表のイチロー対林投手の勝負に注目が集まっているようです。要はなぜイチロー選手と勝負したのか、敬遠のサインを林投手はなぜ見落としたのかなどいろいろな憶測が飛んで盛り上がっています。でもあの場面でプライドのある投手だったら勝負したくなるのではないでしょうか?
ヘアアクセサリー キット
ヘアアクセサリー バンスクリップ

Jリーガーが競輪界へ転向

  1. 2009/03/27(金) 21:04:43|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

史上初、Jリーガーが競輪転向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000024-sph-socc

Jリーガーの選手とアメフトの選手が現役を引退後、
そろって競輪選手へと転向するそうです。
といってもまだ、試験に合格したわけではありませんが、
ちなみに試験に合格すると史上初の事になるそうです。

サンフレッチェに入団し、昨シーズンまで徳島に所属していた河野淳吾さんと、アメリカンフットボールのNFLヨーロッパで活躍していた里見恒平さんが、競輪選手への転向に向けていろいろな準備を進めているそうです。

今までプロ野球選手やスピードスケートの選手が競輪選手へ転向するケースは
珍しくなかったそうですが、Jリーグとアメフトからの転向は
今回が初めてだそうです。

まず競輪選手になる為には日本競輪学校へ入学する必要があります。
その一次試験は二人とも免除になっているそうです。
二次試験は5月18日に行われます。
試験に合格したら11月に入学し、翌年の10月に卒業するまで過酷な練習に明け暮れるそうです。
そして2011年の1月に晴れてプロデビュー出来るというわけです。

でも驚いたのは二人とも妻帯者であるということです。
家族の将来を競輪に掛けたのでしょうね。二人にとっては再出発となるわけですが、絶対成功して欲しいですね。
カーアクセサリー インテリア
カーアクセサリー イルミネーション
人気 カーアクセサリー
ipod カーアクセサリー
カーアクセサリー シガーソケット
まめとら日記

DTIブログって?

次のページ