容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

プレーリードッグ災難

  1. 2009/02/27(金) 08:07:05|
  2. 社会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
プレーリードッグ5匹が盗まれる 北九州市「到津の森」 ガラス割り侵入か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000020-nnp-l40

プレーリードッグは敵対する動物が近付いた時に「キャンキャン」と
犬が鳴くような声を発するんです。
そんなところから、草原の犬と言われているんです。

巣穴から出て、周りを見渡す時に二本足で立つ姿は、非常に愛嬌があり、最近はペットとして飼う人も多くなってきました。

そんなペットブームもあってか、北九州市の動物園「到津の森」で飼育されていた
プレーリードッグが5匹盗まれてそうです。

プレーリードッグは親子だったんでしょうね。とにかくどっかで元気で生きていてほしいですよね。
アロマ レモングラス
ハーブ レモングラス
レモングラス 栽培

三笠フーズ社長ら再逮捕

  1. 2009/02/27(金) 00:29:11|
  2. 経済|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
三笠フーズ社長ら3人再逮捕されました。汚染米を食品会社に不正に販売した容疑だそうです。警察は偽装と詐欺を徹底追及するつもりです。

携帯メルアドの変更連絡

  1. 2009/02/24(火) 23:37:49|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
アイシェアが、携帯電話のメールアドレスに関する利用実態を調査したところ、
携帯キャリア変更時を含む携帯電話のメールアドレスの変更頻度を聞いたところ
「メールアドレスを変えたことがない」が55.9%と過半数を占め、
「2年以上変えない」も37.4%と、メールアドレスを頻繁に変えないという人が多数だったそうです。

さらに、メールアドレスを変えた場合、どこまで連絡するかについての問いには聞いてみると、
「今後連絡を取りたい人だけを選んで連絡する」が42.9%でトップ、
「よく連絡を取る人にだけ連絡をする」が35.6%で続いたとか。

メールのやりとりは親しい人中心ということなのでしょうね。
自分の場合は選んで通知するのが面倒なので一斉に知らせちゃいますけど、でも相手のアドレスが変わってて届かないケースもありますね。そのときはちょっと寂しい思いしますね。

最近メールを打つのが面倒になってきて、しゃべったら文字に変換してくれる携帯が欲しくなってるんですよね。

携帯メルアドの変更連絡、4割が「今後連絡を取りたい人にだけ」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000014-inet-inet
【送料・代引手数料無料!】「私らしさ」というテーマから生まれたシステムノート・システム手帳ブリットハウス グレインレザー 『THE ME』 A5
バーバリー システム手帳 レフィル
システム手帳 a5 ブランド

洋菓子の老舗 自己破産へ

  1. 2009/02/23(月) 22:50:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
神田精養軒は明治時代に開業した歴史のあるお店だったんですよね。

<神田精養軒>洋菓子の老舗 自己破産へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000038-mai-bus_all

民間信用調査会社の帝国データバンクによると、洋菓子老舗の神田精養軒(東京都新宿区、是松伸茂代表)が23日、自己破産する見通しとなった。すでに21日に事業を停止している。負債総額は不明。

神田精養軒といえば、子供のころから高級店のイメージが強く特にレストランに連れてってもらえることを楽しみにしていたところでした。

昔からあった遊園地や、レストランなど、子供の頃の楽しい思い出がいっぱい詰まった施設がなくなってしまうことはさびしいことですね。

特に神田精養軒は、良いものを提供していただけに残念ですね。残った社員の皆さんでマドレーヌやバームクーフェン作れないものでしょうかね。マロングラッセブロークン食べたいです。


05年3月期の売上高は35億円あったものの経費や在庫負担で債務超過に陥り、06年3月にパン・ケーキ製造の第一経営(福岡市)の完全子会社として再建を進めていたましたが、第一経営も経営が悪化たために、いっしょに破綻してしまったようです。
システム手帳 リファイル
ブルガリ システム手帳
システム手帳 カレンダー

阿部寛さんと大橋のぞみちゃんドラマで共演

  1. 2009/02/23(月) 11:19:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント(-)
阿部寛と大橋のぞみ ドラマで究極の親子愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-dal-ent

なんと、人気大物俳優の阿部寛さんが主演するフジテレビ・関西系「白い春」に大橋のぞみちゃんが出演するそうです。大橋望ちゃんといえば、大ヒット曲「崖の上のポニョ」で一躍有名になった小学生です。
ドラマの中では阿部寛さんと親子関係を演じるそうです。作品のテーマが「究極の親子愛」となっています。きっと涙せずには見れないドラマになるんでしょうね。
 大橋のぞみちゃんにとっては、芸能界で仕事の幅を広げるチャンスとなる作品なので頑張ってほしいですね。
ほしのあき
ほしのあき 画像
ほしのあき 動画

DTIブログって?

次のページ