容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

KDDIからWindowsPhone発売

  1. 2011/07/27(水) 20:37:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ウィンドウズフォンが発売されるとうことですが、今ひとつ盛り上がりにかけますねぇ〜。ドコモやソフトバンクからもいずれ発売されることになるんでしょうか?

<KDDI>日本初「ウィンドウズフォン」発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000009-maiall-bus_all

auから、Windows Phone(ウィンドウズフォン) 7.5を搭載したスマホがいよいよ発売されます。
マイクロソフトなので、オフィス文書の編集ができたり、無料クラウドサービスを使ったりできるようですが、iPhone4やAndroid2.3を搭載したスマホよりも魅力的な機能があるとは思えないですね。
無料で使えるクラウドサービスを提供するようですが、Evernoteを使い慣れている人にとっては、どうでも良い機能かもしれません。

それに、iPhone5のほうが気になりますね。

日本郵政、10万人の正社員誕生か?

  1. 2010/03/19(金) 22:36:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめしまです。

日本郵政、非正規の半数10万人を正社員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000572-yom-bus_all

10万人も社員を増やして大丈夫なんでしょうか?

非正規で働いている人にとっては嬉しいことでしょうが、それだけ
利益を上げられるのか心配もありますよね。

日本郵政ではグループ内の計約20万人の非正規社員のうち、
約10万人を対象に2010年度から3〜4年かけて正規社員に
登用していく方向で進めていく事を明らかにしました。

日本郵政は亀井郵政改革相にこの方針を説明、承諾を受けたのちに
鳩山首相にも伝えたそうです。

この不景気で雇用情勢が不安定な中において、
この方針は画期的ともいえる策である事は間違いありません。

でも正社員を増やすという事は人件費も増えるという事になります。
具体的にはグループの人件費が年間2000億円〜3000億円程度
増えると試算されているそうです。

郵便事業でこれだけの人件費を賄える事業があるとは思えませんけどね。

なんとなく、これで郵政事業は一気に破綻の方向へ
走り始めたような気がしてなりませんけどね。

小沢健二さん復活

  1. 2010/01/22(金) 21:13:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめまめです。

小沢健二が13年ぶりにコンサートツアーを開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000004-lisn-musi

もうライブ活動しないと思っていただけに、今回の小沢健二
さんの復活は嬉しいですね。

小沢健二さんのライブはなんと13年ぶりだそうです。
5月20日の神奈川県民ホールを皮切りにツアーをする
ことが決まっているようです。

最終ライヴは福岡サンパレスで6月25日に行われる予定とのこと。

公演に関わる詳細やチケット販売などは今のところ未発表だそうですから、
ファンの人はウェブサイトなどをチェックしておく必要がありそうです。

それにしても小沢健二さんなんで今回復活ライブをやることになったんでしょうね。

ここ数年の空白のことやコンサートツアーやツアーメンバー、
さらにはタイガー・ウッズやマイケル・ジャクソンなどの話題を
語ったインタビューがウェブサイトにもアップされているようですよ。

今回のツアーメンバーはアルバム『ライフ』のリリース前後の94年から
96年のメンバーが中心になって構成されています。、

もともと熱烈なファンが多いことで知られていた小沢健二さんだけに
今回のライブを楽しみにしている人は大勢いるでしょうね。

ヒルズパステルゼリー

テレ東大竹アナ4月いっぱいで退社

  1. 2010/01/09(土) 09:18:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。

大竹アナ退社、「燕・青木支えていきたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000033-sanspo-ent

テレ東の大竹アナ、4月いっぱいで退社するようです。
テレ東の看板アナだっただけに寂しいですね。ヤクルトの青木選手と結婚するために
退社ということですが、落ち着いたらマスコミ業界に復帰してほしいです。
でも、テレ東には戻ってこないんだろうなぁ〜。

40代 転職

松ちゃん&鶴瓶

  1. 2009/08/28(金) 09:53:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
こんにちは、まめとらです。


松ちゃん&鶴瓶、初の2ショットトークが実現
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000025-oric-ent

松ちゃんと鶴瓶さんの共演ってこれまでなかったそうなんです。
二人とも関西お笑い界を代表する大御所だけに、単独で番組を
持つことが多かったのかもしれませんね。

それにしても、今回の「A−Studio」楽しみです。
松ちゃんの実母の秋子さんが登場して、これまでに明かされていないエピソードを披露してくれるそうですね。

間寛平 ニューバランス
ニューバランス アラボン
ニューバランス m1500

DTIブログって?

次のページ